天気の子 Weathering With You



なかなか機会が無くてなあなあになっていたらいつの間にかこんなに遅くなってしまいました。

見ていた人が少なかったです。しかしお陰で席がゆったりと使えました。
英語版タイトルの“Weathering With You”には、「あなたと共に困難を乗り越える」と言った意味があります。Weatherと天気をかけているのですね。
 

良かったです……。映像も綺麗で、心情が露わになっていました。

本当に陽菜ちゃんは天気を操れるんだ……。帆高が警察に追いかけられた時のことです。かなりすごい力の時もありました。

前作「君の名は。」の主要キャラクター五人、出ていましたよ!!うおおー!三葉ちゃん!!滝くん!!

二人は出会う前のようです。

新海監督は笑いのツボを掴めてはいないようです、パンフレットを読んで「え?そこ笑いポイントだったの!?」というところがいくつかありました。ただそこを除けば良い映画でした。

これ、最後は「これは二人にとっては良いかもしれないけど他の人達にとっては迷惑だよなー」という終わり方です。因みに「君の名は。」の彼らも巻き込まれていますので、いわゆるパラレルワールドといったところでしょうか。

 

恋を追い求めた男女のお話。

 

最後に一つ。

ネコちゃん出ます!!(またか)